Cの日記:弐

MMORPG「アスガルド」の活動を中心とした日記です。

Entries



アスガルドともこれでお別れ・・・

アスの最後を見届けようと思っていたけど、休みが取れなかったので今回の攻城戦が最後になる。

攻城戦前にルアスの町をぶらぶら。最後の夜とあって人が多いw

AS20150623000.png


~~~~~~~~~~~~~~~

攻城戦は本当に久しぶり。何年ぶりだろうか。
時計を見ながら開始時間を待つ緊張感が凄い懐かしいw

ちょっと遅れ気味でフィールド内に入ったので、外門は壊れているかと思ったけどまだ健在。
必殺の素手ホリスト”で外門突破ログを掠め取ろうと、必死に連打。

結果は・・・

AS20150623001.png

おおおおおお!∑(゚ω゚ノ)ノ
まさかの外門突破ログをゲット!!
最後の最後に取れて感無量です。・゚・(ノД`)・゚・。

その後は内門、王座と陥落。約5分間の攻城戦でした。

AS20150623002.png

お疲れ様でした^^


~~~~~~~~~~~~~~~

攻城戦後はゲーム内掲示板にみんなでSS撮ろうと呼びかけがあったので、こそっと参加。
これだけの人が集まったのははじめて見たかもw

AS20150623003.png


~~~~~~~~~~~~~~~

戦ギルにもちょっとだけ顔出し。

AS20150623005.png

話の流れでキンスマ討伐に行くことに。
久しぶりの本格的な狩りだったので超必死。故に狩り中のSSを撮るの忘れたorz
本当に最後の狩りだったのに何やってるんだか^^;

AS20150623004.png

討伐後のSSだけは撮れたorz


~~~~~~~~~~~~~~~

落ちる前に親睦ギルドの皆様にもご挨拶&SS撮影。
あまり絡めなかったけどギルドに拾ってもらえて感謝です^^

AS20150623006.png

狩りの相棒だった大切なDAM7エンシェントセプトも何となく捨ててみた。
こんな事が出来るのも本当に終わりなんだなぁとしみじみと思った。


~~~~~~~~~~~~~~~

そして落ちる場所はいつもの位置。
初めて入った親睦ギルドのアジトだった家の隅っこ。

AS20150623007.png

初めて遊んだネトゲがアスガルド。
いろいろ他のネトゲやったけど、一番ハマって一番長い時間遊んだゲーム。
途中からはINもしなくなったけど、いざ終わりとなると寂しいですねぇ(・・`

楽しい時間をありがとう!
▽コメントリスト

アス終了まで残りわずか

行ったことのなかった地下フィールドをちょっとだけ覗いてきた。

AS2015062023472806.png
可愛げなモンスターが居たのでちょっかい出したら返り討ちorz

AS2015062023554509.png
トラップで瀕死、かなり焦った^^;

AS2015062100042612.png
遠距離の集中砲火と状態異常であえなくお墓。

結局、フォレスレーン、ウィルドレーン共にマップ4つまでしか進めなかった。

この後は、お世話になった方に会いに行ってみた。

AS2015062100471231.png AS2015062100233326.png
この方達と戦っていた頃は楽しかった^^

さて、あと何回INするかは分からないけど、最後の楽しみにしているのが攻城戦。
最後の攻城戦に参加すると戦ギルメモが来ていた。
攻めで参加のようなので、最後の外門突破ログを掠め取りたいけど
ラグなく動いてくれるかが心配だ^^;

ついに終わりかぁ

アスガルドがついに終了ということで久しぶりにIN。

特にやることはないので、何となくMCの赤い竜に会いに行ってみた。

AS2015061221133100.png

あえなく撃沈orz

久しぶりすぎて操作がぐだぐだだったw


今度は行ったことない地下ダンジョン(フォークフィールド~)にでも行ってみよう。

ルネア討伐(再々戦)

エルフのファイアトラップ(スロー)を覚えたのでルネア討伐に再び挑戦です。

が、挑戦する前にふと思ったのが「天上変身や現身中にエルフに変身できるか?」ということ。
天上変身しないことには火力不足は確実なので、これは大きな問題ということで試してみると

天上変身→エルフ×
現身→エルフ○ ※ただし現身が解除される

結果。
エルフのスローを利用した天上変身or現身での連続した攻撃はほぼ無理;w;
それでもスローの効果に期待して挑んでみた。

AS2014062913561404.png AS2014062913524900.png

全然HP減らせないorz
スロー自体が掛かっていることは確認できた(歩行、攻撃速度が遅くなってた)ので
天上変身できない通常状態では完全な火力不足でした;w;

3度目の正直とはならず残念です。・゚・(ノД`)・゚・。

やっと覚えた

エルフのファイアトラップを覚えようと、MC1でジェム集めを始めたのが今月の初め頃。

あまりの人の少なさにビックリ。
ゲーム内掲示板も1ページ目に1週間前の記事が残っていたりと
今までに見たことがない状況。セトアはもう終わりなのかな(・・`

それでも、ファイアトラップだけは覚えようとコツコツ集めて
ようやくエルフがLv45になりファイアトラップを覚えた^^

AS2014062322511500.png

AS2014062322573002.png

これで再びルネア討伐に挑める。
過去2回は超回復の前に惨敗だったけど、スローがあれば・・・

右サイドメニュー

プロフィール

村民C君

Author:村民C君


=Main Character=

ゆらゆら黒鷲羽.gif

【名前】白眉鷲羽
【性別】♀
【レベル】105
【職業】聖職者(前聖)
【善悪】善(73/73):ドミニオン
【鯖】セトア
【戦闘ギルド】HoneyHunt
【メモ】
・Lv105になれた><
・ファイアトラップ覚えた><
【スキルレベル】
・プレイア:99 230.gif
・ホーリーストライク:99 230.gif
・リベレーション:99 230.gif
・アタック:40
【守護動物】
[神秘]
・魎皇鬼(支援1:Lv90)
・魎呼(支援2:Lv71)
・双蛇(装甲1:Lv73)
・福(機動1:Lv74)
・多麻(搬送1:Lv71)
[一般]
・朱螺凪耶(火魔:Lv71)
・神我人(火魔:Lv71)
・九羅密美星(搬送:Lv71)


=Sub Character=

AS2011102301111100.jpg

【名前】柾木船穂
【性別】♀
【レベル】61
【職業】聖職者(前聖)
【善悪】-
【鯖】イア
【戦闘ギルド】未所属
【メモ】
・サブキャラとして育成がんばります。
【スキルレベル】
・プレイア:42
・ホーリーストライク:14
・リベレーション:0
・アタック:9
【守護動物】
[一般]
・遥照(Lv1)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
